<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷちぷちビーズネックレス

a0250076_1192349.jpg

季節に関係なく、

ワタシは「巻き物」が好きです。

スカーフ、

ストールにマフラーに。

ネックウォーマー、

今ならスヌードかな。

首を覆うと
なんだか安心するというか(笑)


室内で外すとまた雰囲気がガラリと変わるとことか。

寒い毎日ですが、

マフラーの下のちょっとの気分転換に、

こんなぷちぷちネックレスも楽しいー。


え?

ワタシだけですか(笑)
[PR]
by kurara827 | 2012-11-30 11:15 | ネックレス

12月2日はネコヤド太市

a0250076_813550.jpg

今月のテーマは「クリスマス」

街はすっかりクリスマス・ムードですね。

ワタシも

素敵なクリスマスを過ごしていただけるようお手伝い!


クロスモチーフのブレスレット。




手首にキラリ
[PR]
by kurara827 | 2012-11-29 08:06 | ブレスレット

パールのゆらゆらリング

a0250076_856147.jpg

大きな手

小さな手

長い手

短い手

細い手

柔らかい手




どんな手にもぴったり合うリングって難しいな

More
[PR]
by kurara827 | 2012-11-28 09:03 | リング

淡水パールのネックレス

a0250076_20195095.jpg
寒いですねー。

毎日の合言葉。


さて、

12/2のネコヤド太市。

おなじみのアンリロ店内にて
ブースを出させていただきます

当日は最低気温-3℃だとか?


寒い一日になりそうですね。

暖かい服装でお越しくださいませ。


テーマは「クリスマス」ということで。

ワタシも手作りツリーなどをディスプレイしてみようかなー。


どんなんが飾られるか…

お楽しみにー!
[PR]
by kurara827 | 2012-11-27 20:23 | ネックレス

スモーキークォーツのピアス

a0250076_17253162.jpg

ネックレスを作ってほしいと言われて

あれこれアイデア出してるうちに、


何故かピアスが出来あがったという


何故?(笑)


やっぱり好きなんでしょうねー。


ちょこっと付けるのに便利ですものね。


そっと、さりげなく。


そんな感じで

More
[PR]
by kurara827 | 2012-11-17 17:35 | ピアス

ぽんぽんピアス

a0250076_8293311.jpg
モコモコしたもの

ボリュームあるものが大好きで。

夏よりも冬のファッションが好き。

くるまれてると落ち着く


なんでしょうねー

この感覚(笑)




運動会の応援のポンポンみたいなピアスを作ってみました。

丁度そういう季節で、
朝から開会式の花火の音が聞こえてきたりしたもので。

今の子供たちも、
ポンポンとか持って踊ったりするのかな?

ポンポンで踊るのが大好きな小学生でした(笑)
[PR]
by kurara827 | 2012-11-12 08:35 | ピアス

スワロフスキー

a0250076_8342451.jpg
立冬と冬至を混同してしまい、

こんなの作って季節を楽しんでいました。

「柚子サンキャッチャー」(笑)

はい、そうです。


昨日は「立冬」で
「冬至」ではありません。


ですがせっかくなので
冬至まで楽しみたいと思いマス。

More
[PR]
by kurara827 | 2012-11-08 08:34 | 小物

つくるということ

a0250076_2026472.jpg
秋も深まってきました。

今、住んでいる場所は
キンモクセイの香りがしません

さみしいなぁ。


そんな秋空を眺めていたら、
ふと懐かしい思い出が。


ワタシが「ものをつくる」ということを、
誰かに対してしたのは小学校3年生。

大好きな友達のエリちゃんの誕生日でした。


大好きだったから。


本当にエリちゃんが大好きだったから、
何かしたかったんだと思います。


「パジャマ入れ」を確かつくった。

しかも、
家にあった綿の生地にナイロンコーティングされた、
(昭和の食卓テーブルによく敷いてたような)
白地に黒の大きな格子模様の生地を。


小学生ながら知恵を絞って、
夜中までかかって作り上げた記憶があります。
(勿論ミシンは足踏みミシン(笑))


四角い箱型で、蓋と底の部分を、
たぶん母の裁縫箱にあったファスナーをなんとか縫い付けて
開け閉めできるようにしたと思います。


ものすごい達成感を覚えています。


エリちゃんにしてみれば、キティちゃんのハンカチの方が嬉しかったことでしょう(笑)

その達成感が忘れられずに、
あれから何かを作り続けています。

中学生~高校生にかけてはお菓子。
高校生~社会人にかけては編み物。

一番熱中したのは社会人からのビーズワークです。

それまでキラキラしたものが苦手だったのに、
スワロフスキーと素朴な天然石の魅力にひきこまれました。


そんなこんなで今のワタシ。


とっても楽しいです♪


画像は冬限定のフエルトビーズ。

勿論、ひとつひとつワタシがハンドメイドで。
[PR]
by kurara827 | 2012-11-05 20:42 | プライベート

11月のネコヤドありがとうございました!

a0250076_18241921.jpg

秋晴れのきらきらな一日でしたね

今月もお越しいただき、

ありがとうございました!

とても楽しい一日でした。


たくさんお話をさせていただきました。


「かわいい!」のお声も
ありがとうございました。


とっても励みになります。


また、来月。

2012年最後の月なので、


何か楽しいこと考え中ー!
[PR]
by kurara827 | 2012-11-04 18:24 | イベント