<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パールのボールピアス

a0250076_9405737.jpg
コンペイトウが大好きでした。

小さい頃、
「メルモちゃん」の真似して食べてました。ウフフ

滅多に買ってもらえるお菓子でもないので、

法事や子供会で頂いたときに大事に瓶に取っておいてましたねー

ピンクの味が好きでした。


今から考えると、
全て同じ「砂糖味」なんですけど・・・。




なんだか、そんなことを思い出しながらパールを編んでみました。

ちょっと大振りですが、

中にアメジストとハニーストーンを閉じ込めてます。


a0250076_9412981.jpg
アメジストは
「愛の守護神」「心の平和」の意味、

ハニーストーンは
「心を落ち着かせる」癒しの意味があるとか?





久しぶりにコンペイトウが食べたくなりました。
[PR]
by kurara827 | 2012-08-25 15:32 | ピアス

ローズクォーツとアマゾナイトのピアス

a0250076_21581712.jpg

実はピアスを開けたのは、割と大人になってから。


縁起をかつぐタイプのワタシ。

なので、元日の朝に開けました(笑)




ローズクォーツの石の意味は「自己愛」

自分を愛する

人を愛する


己も含め周りの全てを大切に思う


そんなエネルギーがあるとかないとか?





a0250076_2158383.jpg

アマゾナイトの石の意味は「心の安定」

怒りや悲しみ、ネガティブな感情を沈めてくれるとか?





たまには自然からのメッセージを意識するのも良いかもしれませんねー。
[PR]
by kurara827 | 2012-08-24 10:18 | ピアス

天然石のアメリカンピアス

a0250076_21574338.jpg

友人から残暑お見舞いのハガキが届きました。


そういや毎年書いていたのに。



いつからワタシは

ハガキを書かなくなったのだろう・・。


色鉛筆とカラーサインペンを揃えて、

「今年はどんな絵柄にしようかな?」

なんて。

年賀状も毎年、出す相手で絵柄を変えてたなー。


どうしたら相手が笑ってくれるだろう・・・。


ずっと変わらないワタシの原動力。



笑顔を見るために一生懸命!


さて、ずいぶん遅れたけれど色鉛筆を手に思考をめぐらせようかな・・
[PR]
by kurara827 | 2012-08-23 09:50 | ピアス

シェルとターコイズのピアス

a0250076_2157455.jpg海が見たいなー。


ワタシの海のイメージは波のない、
緩やかな瀬戸内の海です。


風は細くそよいでて、

人影もなく静かな海。

そういう海を見て育ちました。





しかし、大人になって初めて見た日本海の夏の海には感動した記憶があります。

「澄んだ深い青」という色を初めてみた気がしました。


泳ぐというより、見に行きたいなー。海。
[PR]
by kurara827 | 2012-08-16 21:57 | ピアス

ピンクコーラルとシャンパン・クォーツのピアス

a0250076_21562119.jpg



流れ星の見える海のイメージで。


動く度に耳元でしゃらしゃらと、

まるで波の音のように聞こえます。


今年はどこの海へ行かれましたか?

ワタシは川へ行きました(笑)



今日は午後からずっと雷がゴロゴロと。

一度発生すると長く続くのがこの地域の特徴です。


落ちて来ませんように・・・とドキドキしてましたよー
[PR]
by kurara827 | 2012-08-16 21:56 | ピアス

シェルピアス

a0250076_21545688.jpg




ブラックリップ・シェルのピアス

a0250076_21554058.jpg



ターコイズとシーバンブーを絡ませて。

夏なアイテムだけれどオールシーズンな雰囲気。



アップヘアスタイルにぴったりだけれど、

ボブスタイルのすそからチラリと見えるのも素敵だなー。




ここだけの話し、実は髪を切りたいんです・・・・

でも出来ない・・・・


すぐに伸びると分かってはいるんだけれど(笑)
[PR]
by kurara827 | 2012-08-16 21:55 | ピアス

シェルピアス

ゆらゆら

少しオリエンタルな雰囲気で




a0250076_2154280.jpg




しずく型はどんなスタイルにも合わせやすいんです。実は。

More
[PR]
by kurara827 | 2012-08-16 21:54 | ピアス

ネコヤド太市

この度、ご縁ありまして

ネコヤド太市に出店が決まりました。


栃木の皆さま、どうぞよろしくお願いします。


a0250076_13164386.jpg




  シーバンブーのネックレス&ピアス

a0250076_13171234.jpg





新しい出会いはいつもわくわくー!
[PR]
by kurara827 | 2012-08-09 13:19 | お知らせ