<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イオナンタ開花

今日はディスプレイでも使っている植物について


a0250076_7304745.jpg

           チランジアでイオナンタの中の「セレクタ」っていう子です



咲きました!

赤で青で黄色。

見事でしょー?

この色バランス。

日本の植物では見られないカラーコーディネート!


「植物が好きなんですかー?」ってよく聞かれますが、

「育てる」ことに興味があるのです。

なんでもそう。好奇心旺盛!(笑)

その先に何を見せてくれるのか!?それが知りたい。

先日作った塩糀もそう。

今もどんどん成長中。(まだつぶつぶは残っていますが)

あと、フォルムが美しいものが好き。

花ももちろん素敵ですが、
花であれ、葉であれ、どういう形でどう流れてるのか。
自然がつくる、決して故意ではない形に興味があります。

でも皆さまはお花がお好きなようで・・・。

花が咲いてないとかわいいと思えないのは仕方ないですねー女子ですもの(笑)

しかし世の中は広い!

どこかに
女子でもワタシと同じ「フォルム好き」がいらっしゃることを信じてます!


一人くらいは居てる!・・で、・・?・・しょうか・・(弱気)


ご一報クダサイ・・オトモダチになりましょう(笑)
[PR]
by kurara827 | 2012-02-28 07:45 | 植物

道具

my 道具です。

a0250076_8504512.jpg




BeeでおなじみのK3 FACTORYさんにオーダーで作っていただいたビーズトレーです。

a0250076_941975.jpg
アップ!




ひとつひとつのステッチ。
金具のカーブの付け方。
取っ手の位置。

まるでビーズワークの経験がおありなのかと思うくらいに

細かいところまで、使う側の気持ちを汲んでくれてる技に感涙です!


スワロや天然石の色が良く映えて、
イメージを付けやすいトレー。



my道具。

うれしいなぁ。



励もう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-27 09:13 | プライベート

2月25日のgris cafe

本日、gris cafeお当番でした。

a0250076_21431321.jpg




足元悪い中、たくさんの方にご来店いただき、

ほんとうに嬉しく思っています。

ありがとうございました!




a0250076_2145059.jpg


a0250076_21452533.jpg



本日も、パールネックレスのワークショップを開催しておりました。

この夏にご結婚される花嫁さまが「式用に」と、

なんだか嬉しいですね。
そんな記念すべきセレモニーにこのレッスンがお役に立てれるなんて・・・。

どうぞ素敵なお式になりますように。
そして
笑顔あふれるご家庭を築かれますように。

そんな神聖な気持ちでビーズを繋げてらっしゃったのに、
何故か笑いのたえないレッスンでしたね。

どうしていつもこう賑やかに喋ってしまうのか・・・。


ワタシが話しかけるからいけないんですねー。

これからの課題とします(反省)


さて、
来週はなんのワークショップにしましょうか。

3月3日はおひなさまなので、ちょっと桃色な感じで・・・。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


もしもアクセサリーが切れてしまった、壊れてしまったりしたときは、
コメントくださいませ。
すぐに対応させていただきます。
[PR]
by kurara827 | 2012-02-25 22:00 | イベント

コサージュ

最近、気になる色はイエロー。

レモンイエローにオレンジカラーで元気いっぱい!


a0250076_7345797.jpg



コサージュって結構使えるんです。

帽子やバック、ニットやカットソー・・・。

ふわふわフエルトで気分もふわふわに


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-24 07:46 | 小物

手作り

我が家はテレビを見ません。

なので、

塩糀もBeeの方たちを通じて知りました。

a0250076_22154063.jpg

あまりにも便利で美味しかったので、作ってみました!
(嬉しすぎて日付がえらい未来になってますが・・)

そうです。
今年は念願のお味噌レッスンに参加できました!



a0250076_22141220.jpg




まずは糀と塩を計ってもみ合わせます

a0250076_22171165.jpg



それに炊いた大豆を合わせて混ぜ込み、
容器に押し込んでいくのです。


4.6.8の月に天地返しをして、10月にはいただけるそうです。


楽しみだー!

やっぱり「作る」って素晴らしい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-21 22:21 | プライベート

2012年2月

2月25日 土曜日


  Beeがぁでん内 gris cafeのお当番です。


  ネコムラトウキテンさん

  焼き菓子のmamiさんとご一緒です。


  ワタシはというと、

  先週に引き続き



a0250076_2365146.jpg




  パールビーズを使ってオリジナル・ネックレスワークショップ ¥2500

  ひっそりと開催してます(笑)


  チランジアも少~しお持ちする予定です



  今、フエルト雑貨も制作中なので、間に合うかな?



  お待ちしておりますね!


 
    


  
[PR]
by kurara827 | 2012-02-20 23:07 | お知らせ

パールネックレスのレッスン

2月18日のgris cafe。

今日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!

雪が舞っていましたね。


本日は
「コットンパールとスワロフスキー・パールを使ったネックレス」のレッスンです。

a0250076_20182754.jpg

                             U様の作品


ハンドメイドの良さは

自分好みの長さや、ビーズの配置が出来るということ。

チェーンではなく、敢えて縄紐で。

ゴールドのラメ入りですので、華やかな場所でもつけて行けますね。

U様、とても楽しい時間でした。
ありがとうございます!


アクセサリーの他にも今日はお約束のチランジアもお持ちしてました。

本日お求めいただいたお客様、

お水を忘れずにあげてくださいね。

お天気の良い日は、充分にお日様にあててやってください。

また次のお当番の日に

笑顔でお会いしたいですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-18 20:45 | イベント

フエルト

フエルト・ビーズは作るのにわりと時間がかかります

寒い日は

ブランケットと温かい紅茶を用意して、

ぷすぷす刺しては一休み。

そしてまたぷすぷす・・・



a0250076_993525.jpg



たまに雲の切れ間から日が差してきてじんわり温もる。

あー、幸せだなー(笑)


平和なんだってことを感じられる時間です。



こうやって作っているので量産できないのが悩みです。


いえ、

単にマイペースなだけです・・・(ものすごく)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-17 09:14 | ピアス

おしゃれさん

今週は「花カフェ」へ

a0250076_7412475.jpgFIELD NOTE「ハナロジ 春のロンド」

ワタシはお花を習っているのですが

いろんな方のアレンジも見るようにしてます。

ひとつの考え方に固執しないように。

大きくてダイナミックなアレンジは

未来が見えそうでワクワクします。




部屋いっぱいの春とコーヒーの香りの中で、

moricoさんの作るバレンタイン・プレートは

やわらかい、繊細な甘さ。

どの素材の味も感じられる抜群のバランス感覚。

いつもの休日が、なんだかとっても特別になりました。



忙しい毎日の中で、

特におしゃれに対して気を使っているわけではないけれど、

たとえば帽子ひとつ、

靴でも良いんです。

ヘアピンとか、ネックレスとか。

「今日の特別!」を身に付けるようにしてます。

「目指せ!おしゃれママ」とかいうのにはちょっと抵抗があるのですが、

こうやって小さな「今日の特別」を作っておくと、

ふと、
ショーウィンドーに写った自分、
車のミラーに写った自分に気づいたときに

「ふふふ」と微笑んでうきうきしてくるのです。


小っちゃい性格ですよねー(笑)

a0250076_83227.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-16 08:03 | プライベート

ロザリオ・ブラック

                 ロザリオといえばロングタイプです

a0250076_7153862.jpg



                 こんな短めロザリオはいかがでしょう?



                 ワタシの愛車は折りたたみ自転車ですが、


                 よーく引っ掛けてしまうのです。


                 ハンドルに(笑)



                 何故なんでしょう。


                 気を付けてるのにー。



a0250076_7164012.jpg


                                 トップ・スワロフスキー
                                      (color:ジェット)




                ぼーっとしてるからなんでしょうねー。


                自転車でぼーっと・・・


                危ないですねー(笑)




                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-13 07:29 | ネックレス