カテゴリ:プライベート( 51 )

お家カフェ

ターシャの庭を思わせるお家カフェを見つけました。

a0250076_9205493.jpg




a0250076_9212168.jpg



            ネコものんびり。






自分の居心地の良い場所には

気の合う人と自然に出会える。

ゆっくりと見つけていこう

More
[PR]
by kurara827 | 2012-05-18 09:33 | プライベート

繋ぐ

都会の秘密基地のような空間で


虹を繋ぐ、素敵な時間をすごしました


a0250076_024014.jpg




自分のために、ことばを投げかけてもらえることは有り難いことです。



それをそのまま素直に受け止める。



だからどうとかではなく、


ただ、ありがとうと受け取る。


それだけで世界が変わるような気がする。


どんな言葉でも、

自分に言ってもらえてるのだから



a0250076_06644.jpg





現在の自分を大事にしていこうと思う一日でした。
[PR]
by kurara827 | 2012-05-08 00:09 | プライベート

卒業

本日、無事に

    "VERT DE GRIS"
           Flower Arrangement Basic   



卒業いたしました。




a0250076_11275538.jpg






まだまだ、

こんなもんじゃあないだろう?



自分には伸びシロがあると思っています。

いえ

信じています。


これからです。

まだまだ始まったばかり
[PR]
by kurara827 | 2012-04-27 11:32 | プライベート

ご無沙汰をしてます

4月に入ってしまいました

長く日記を書いていませんでしたが、

リンク先の植物ブログは更新・更新の毎日でございました。

春先は命が動き出す季節ですね。

我が家のベランダも、賑やかです。

先日、とても素敵なお店を発見し、行ってきました。

a0250076_9144895.jpg



麹屋さんです。

2月に作った塩麹がなくなっていたので、助かりました。

一升分を購入して、早速仕込みます。

a0250076_9162753.jpg




簡単・便利・安い!

一度使いだすと、やめられませんね。


そうそう、
ブログはお休みしてましたが、21日(土)はお当番です

メンバー三組とbeedamaさんとで、まったり・ワイワイweek endです

ワタシは
アクセサリーを少しと、
ワークショップでフエルト・ボールのオーナメントをやりたいと思います。

a0250076_9325415.jpg

a0250076_9333091.jpg



お散歩に、是非いらしてくださいね
[PR]
by kurara827 | 2012-04-11 09:27 | プライベート

レインボー

「いつでも行けるから」

どうしてそう思っていたのかな。

a0250076_7432821.jpg



いつでも行けるのなら今、行こう!

a0250076_7464265.jpg


やさしい虹のコットンを見つけました。
このまま本当は使いたいんだけれど、それは無理なので写真に収めます。


フリ*スカさん


素敵なオーナーさん。憧れます。
[PR]
by kurara827 | 2012-03-09 07:51 | プライベート

ポケットマルシェ

行ってきましたポケットマルシェ。

初めてでしたが、
先日cafeのワークショップに参加していただいたu様にご一緒させてもらいました(笑)

晴れていたのは最初の2時間ほどで、

あっという間に雨雲が・・・・。

a0250076_9222476.jpg



それでもぐるっとお店を見てまわり、
オーナーグリさんのブースにちゃちゃ入れながら(笑)
たくさんの顔見知りの方がいらっしゃってて挨拶したり・・・。

楽しかったー!


最後はu様オススメのタコスをほお張りました!!
(実はタコス食べたことなかった!)

美味しかったー!!

当日、コートを着ていくのを忘れてしまうほど楽しみにしてたあわてんぼうのkuraraです(笑)

More
[PR]
by kurara827 | 2012-03-05 09:35 | プライベート

道具

my 道具です。

a0250076_8504512.jpg




BeeでおなじみのK3 FACTORYさんにオーダーで作っていただいたビーズトレーです。

a0250076_941975.jpg
アップ!




ひとつひとつのステッチ。
金具のカーブの付け方。
取っ手の位置。

まるでビーズワークの経験がおありなのかと思うくらいに

細かいところまで、使う側の気持ちを汲んでくれてる技に感涙です!


スワロや天然石の色が良く映えて、
イメージを付けやすいトレー。



my道具。

うれしいなぁ。



励もう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-27 09:13 | プライベート

手作り

我が家はテレビを見ません。

なので、

塩糀もBeeの方たちを通じて知りました。

a0250076_22154063.jpg

あまりにも便利で美味しかったので、作ってみました!
(嬉しすぎて日付がえらい未来になってますが・・)

そうです。
今年は念願のお味噌レッスンに参加できました!



a0250076_22141220.jpg




まずは糀と塩を計ってもみ合わせます

a0250076_22171165.jpg



それに炊いた大豆を合わせて混ぜ込み、
容器に押し込んでいくのです。


4.6.8の月に天地返しをして、10月にはいただけるそうです。


楽しみだー!

やっぱり「作る」って素晴らしい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-21 22:21 | プライベート

おしゃれさん

今週は「花カフェ」へ

a0250076_7412475.jpgFIELD NOTE「ハナロジ 春のロンド」

ワタシはお花を習っているのですが

いろんな方のアレンジも見るようにしてます。

ひとつの考え方に固執しないように。

大きくてダイナミックなアレンジは

未来が見えそうでワクワクします。




部屋いっぱいの春とコーヒーの香りの中で、

moricoさんの作るバレンタイン・プレートは

やわらかい、繊細な甘さ。

どの素材の味も感じられる抜群のバランス感覚。

いつもの休日が、なんだかとっても特別になりました。



忙しい毎日の中で、

特におしゃれに対して気を使っているわけではないけれど、

たとえば帽子ひとつ、

靴でも良いんです。

ヘアピンとか、ネックレスとか。

「今日の特別!」を身に付けるようにしてます。

「目指せ!おしゃれママ」とかいうのにはちょっと抵抗があるのですが、

こうやって小さな「今日の特別」を作っておくと、

ふと、
ショーウィンドーに写った自分、
車のミラーに写った自分に気づいたときに

「ふふふ」と微笑んでうきうきしてくるのです。


小っちゃい性格ですよねー(笑)

a0250076_83227.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-16 08:03 | プライベート

自分のこと

「kuraraさんて何されてる方なんですか?」

まず聞かれます。

ここでハッキリとしておかなければなりません。


「ハンドメイドのアクセサリーを展示販売してます!」


a0250076_21303150.jpg



la fee dragee

イメージは、お砂糖のお菓子です。

半貴石・スワロフスキー。
そして自作のフエルトボールビーズ。

いろんなカタチの普段使いできるアクセサリーを展開してます。

Beeがぁでん gris cafe をお借りして、

土曜日にお当番をさせてもらってます。

簡単なビーズワークのレッスンなんかも随時受け付けてます!

楽しいですよー。

お好きなビーズをつなげてネックレスやブレスレットなど

作ってみませんか?


ちなみに・・・

植物は「趣味」です(笑)

チランジアを展示してますが、

あくまで趣味なので、販売できないチランジアもあります(あしからず)


どうぞ

話好きなワタシと、おしゃべりしにいらしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kurara827 | 2012-02-05 21:31 | プライベート