お花アレンジ

HANATABAさんというお花屋さんを見つけました。


我が家からさらに北に40分。




a0250076_8175556.jpg





小さな城下町の花屋さんですが、なかなかの品揃え。

オーナーさんの息子さんが東京の市場より仕入れていらっしゃるそうです。

夏を意識してか、店内はほぼホワイト&グリーンのカラー


ブーケを作ってもらいました。


全体的にモダンアレンジ系のショップと感じたのですが、

ここで敢えての「アンティーク」を。


a0250076_8222093.jpg





花選びどうするのかな~と、ニヤニヤ内心で勉強させてもらいました。

アンティークというよりも、クラッシック・モダンな雰囲気!


大人でしたね~。

なるほど。






もちろん、

最大限に利用させてもらいました!

家に帰ってからまずは「ブーケ」の練習に


a0250076_8254661.jpg





最後にお花に触れたのが3月だったので、もう二ヶ月も練習していない!?

正直不安でしたが、さくさくとスパイラルを組むことが出来ました。

何度もバランスをやり直し、

スパイラルが組めることの喜びを感じてしまい、自然に笑いが・・・ウフフフ

その次はもちろんアレンジ。

a0250076_8293076.jpg





コチラは、なんだかいつも通りの出来で、不満の方が大きい。

もう少し、花材の奥行が欲しいというか、
ワタシならこの花は選ばない。という気持ちが強くてちょっとイマイチ(残念)


あ~~~

お花に触れたいですー!
[PR]
by kurara827 | 2012-06-11 08:35 | プライベート
<< おいしいもの のんびり >>