パールのY字ロングネックレス

a0250076_1550742.jpg




カトリックにおいてロザリオは神聖なもので。

その神聖さがよく分からないので今までロザリオ風を作ってました。

クロスのモチーフとか。

なんだかカジュアルに使うのもなー、と。

考え過ぎなんでしょうね





先日早朝に、ふと温泉に入りたくなり

a0250076_8152445.jpg


ふらふらと出かけました。

大人だと、こういう自由なことできるんですねー。

時間は自分で作るもの。


その温泉地で友人を介してクリスチャンの方とご縁があり、
日曜礼拝に行くというので、のこのことついて行きました。

聖書の一節をみんなで読み、かみ砕いて内容を勉強し、
そのあと牧師さんからのお説教。

ワタシは子供の頃からお寺さんの説法を聞きに、
よく祖母と行ってたんですが、

このあたりは西・東あまり変わらないんだなーと思いました。

賛美歌を歌って、感謝して。

とてもやさしい時間でした。

こういう精神面のお話、倫理・モラル。

慌しい日常で忘れてるときがある。

忘れていた言葉を思い出させてくれた、貴重な時間でした。

ありがとうございました!

ロザリオはカトリックだそうです。
祈りの用具。つまり仏教でいうところの数珠。

数珠かー。

やっぱり「・・・風な」ネックレスを作ることにしよう。


a0250076_8432018.jpg


気高いネコちゃんと一緒にお泊りしましたー。(絶対に触らせてくれないという)
[PR]
by kurara827 | 2012-03-21 15:50 | ネックレス
<< クロスモチーフ キラキラ >>