人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオナンタ開花

今日はディスプレイでも使っている植物について


イオナンタ開花_a0250076_7304745.jpg

           チランジアでイオナンタの中の「セレクタ」っていう子です



咲きました!

赤で青で黄色。

見事でしょー?

この色バランス。

日本の植物では見られないカラーコーディネート!


「植物が好きなんですかー?」ってよく聞かれますが、

「育てる」ことに興味があるのです。

なんでもそう。好奇心旺盛!(笑)

その先に何を見せてくれるのか!?それが知りたい。

先日作った塩糀もそう。

今もどんどん成長中。(まだつぶつぶは残っていますが)

あと、フォルムが美しいものが好き。

花ももちろん素敵ですが、
花であれ、葉であれ、どういう形でどう流れてるのか。
自然がつくる、決して故意ではない形に興味があります。

でも皆さまはお花がお好きなようで・・・。

花が咲いてないとかわいいと思えないのは仕方ないですねー女子ですもの(笑)

しかし世の中は広い!

どこかに
女子でもワタシと同じ「フォルム好き」がいらっしゃることを信じてます!


一人くらいは居てる!・・で、・・?・・しょうか・・(弱気)


ご一報クダサイ・・オトモダチになりましょう(笑)
by kurara827 | 2012-02-28 07:45 | 植物
<< 3月3日はgris cafe お当番 道具 >>